害虫駆除に関する特集記事

1~10件(全17件)

蚊取り線香や虫除けスプレーだけじゃない! “着る虫除け”防虫ウェアやハッカ油で作る自家製虫除けスプレーなど、目からウロコの夏の虫除け対策最新版6選

この夏東京ビッグサイトで行われた“夏”の虫除け対策展に出展した6社に取材を敢行。自作グッズからプロ仕様の対策まで色々聞いてきました。こんな方法があるんだ!?と目からウロコの虫対策もありますよ。ご自身にあった虫除け対策、方法を探してはいかがでしょうか。

不用意にハチの巣に近づくな!スズメバチの1年間の活動と対策を紹介!

皆さんはスズメバチを含む多くのハチたちが、どのような時期に巣を作り、働きバチを産んでいるんでしょうか?9月下旬~10月上旬はハチの数・警戒心が共に高まる時期です。この時期にハチの巣を駆除するのは大変危険なので、皆さんの近所にハチがうろついたり、ハチの巣ができた場合はどうかご注意ください!

ゴキブリのふんは放置・潰すと危険!掃除と対策をして被害を防ごう

ゴキブリのフンを普段の生活で見ることは少ないと思います。中には、どんな形でどれくらいの大きさ、どんな色をしているのか分からないという人もいるでしょう。実はゴキブリのフンは砂粒や塵などと「間違えるくらいに」小さく、さらにはそれが私たち人間に害を及ぼす可能性もあるのです。ゴキブリのフンを処理する方法をお伝えします。